2013年2月1日金曜日

実はかなりのゲーマーです? 「FateZero」や「ソードアート・オンライン」のテーマ曲を歌う“ミステリア

。 :  ちなみに,最近は何かプレイしているんですか。 藍井さん:  最近はアイドルを育てるのに大変こっていまして,「」をやっています。 選択肢を選ぶと2人は喜ぶけど1人は不機嫌になるとか,めっちゃ難しいんですよ。あとは,「」あたりも進めています。 :  ニコニコ生放送のゲーム実況では,同人ゲームもやっていますよね。 藍井さん:  「はーとふる彼氏」()とか,やりましたね,ドラクエ10 RMT。ゲーム実況は,視聴者の方から取り上げてほしい作品を募集してやっているんですが,はーとふる彼氏を最初に知ったときは衝撃でした。実際やってみると,ハトが妙にイケメン気味に出てきて,とても面白いんですよ(笑)。 はーとふる彼氏 :  それにしてもジャンルもプラットフォームもバラバラで,なんでもプレイされているんですね。 藍井さん:  ほかにもいろいろとやっているんですよ。同人ゲームではないんですが,「歪みの国のアリス」という携帯電話向けのアプリとか,Xbox 360の「」とかも好きでした。あそこまで全力で走るゾンビを見たのは,L4Dが初めてです。 :  確かに,ヤツらは妙に運動能力高いです。 藍井さん:  でも,こちらに気づく前のゾンビって,どう見ても酔っ払ったサラリーマンですよ,FF11 RMT。作品はホラーなのに,壁にもたれかかって吐いているヤツとか,コメディにしか見えなくて,すごく面白かった。ハンターを悚桥工盲皮郡郡浃趣工韦獯蠛盲扦筏俊!弗ⅸ`イ! デュクシ」って。 :  ああ分かります。あの飛び込みに反応できると気持ちいいです。 藍井さん:  「今だ!」っていってデュクシできたときは快感ですよね。あと,ウィッチが至近距離で「フー!」って言っているときに,ショットガン1発で頭を打ち抜いて倒せると,最高に気持ちがいいです。 :  L4Dと聞いて思い出したのですが,オンラインゲームもプレイされるんですよね。 藍井さん:  やります。一番最初にはまったのは「」です。ハンターランク100までいったら廃人と言われていた頃に,楽勝で越えていたんですよ。その後,通称「鳥赤装備」をマネージャーさんに見せたら「その装備,気持ち悪くない?」って言われて(笑)。 :  最近は「」をプレイされていると風の噂で聞きました。 藍井さん:  やってます。今は新規の方にとってつらい状況になっているので,なんとかしたいです。上級者の中に新参のプレイヤーを狙う人がいるので,私はそういう上級者と戦っています
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿