2013年2月21日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:特別編「マビノげ! 英雄伝!」 _1

著者近影  私はで毎週木曜日に「」を連載している男色ディーノよ。本業はゲイのプロレスラーね。  なぜ連載の話からぶっ放したかというとね,私のこの連載のモットーが「ヤりたいゲイムをヤる!」なの。で,連載内でも幾度となく「食わず嫌いは良くない! とりあえず前情報で心に引っかかったゲイムはヤってみましょうよ!」っていうことを偉そうに言ってきてたわけ。  でも……実は私……私は,PCのオンラインアクションRPGをまともにプレイしたことがないの。かつてはPCゲイム中心のゲイム情報サイトだったで連載の仕事をいただいておきながら! まあ,今はPCゲイムだけじゃなくて,ゲイムの総合情報サイトに生まれ変わってるからいいっちゃあいいんだろうけど。  ただ! 自分の連載で「ヤれヤれヤっちまえ,pso2 rmt!」って煽ってる側のこの私が,PCのオンラインアクションRPGをろくに「ヤったことがない」っていうのは,ちょっとアレだなぁと思っちゃってね。だからヤってみたわよ「」を,アイオン RMT。  ハッキリ言ってね,こんな状態なもんだから,全然詳しくないわよ私。「マビノギ」って言葉は,CMで聞いたことあるなぁとか,知識としてはその程度。  なので,もうオンラインアクションRPGをプレイしまくっている人にとっては「何を今さら」な記事かもしれないわ。しかしながら,そこは知ったことか! 初心者が初めて経験を済ませてどうだったかっていう素直な気持ちをしたためた記事になるわよ,先に言っておくと。  逆にね,初体験の直後に妙に知ったかぶったことを述べるとそれはそれで気持ち悪いじゃない。あらあら坊やが無理しちゃって的な。うん,そうじゃなくていいの。これから成長していけばいいんだから。と言うことで,ヤってみましたマビノギ英雄伝。  まずね,謝らなきゃいけないわ。「すみませんでした」と。何に対して謝ったかというと,PCのオンラインアクションRPGをナメてた部分。いや,凄いのよ。グラフィックスから操作性から何から,コンシューマゲイムのそれと変わりゃしないの。  すでにプレイしているマビノギストからすれば,何を今更そんなことをって話なんだろうけど,PCであまりゲイムをプレイしない私からしてみればカルチャーショックだったわね。グラフィックスが綺麗なのは,まあ分かるのよ。でも,アクション部分もまるで遜色ない。これにはビックリしたわ。オンラインのアクションゲイムって,こちらが思うように反応してくれないとか,そういうイメージがあっただけに
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿